忍者ブログ
マビノギ中心の日記。ダンジョン挑戦記録などを書きたいなぁと思いつつ・・・。 最近、モンスターハンターP2Gプレイ中・・・。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ききょう
HP:
性別:
非公開
趣味:
ネトゲ・車関係
    
LIVLY
mero mero
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラー2匹の討伐に成功し、調子に乗ってネコート★9のキークエクリア!
正直、しんどい・・・・ききょうです。

残っていたキークエは
・右手に火輪、左手に月輪
・金獅子襲来!
・砦と砦

勢いに任せて一気に攻略!
1番しんどかったのは、金獅子襲来!かな・・・・。
いや・・・MAPが・・・・旧火山・・・・。
もぅモンス云々じゃなくて、このMAPがトラウマ・・・・orz
右手にk(ryは、金レイア銀レウスだったのですが、一対の巨影をクリマラしたおかげか、すんなり行けました。
さすがに、レウスレイアを20匹も狩れば・・・・慣れますね。
え?シェン?ブラックボウⅡで貫通撃ってたらお帰りに・・・・・。

で、ついに・・・・。

最後の緊急クエ発生!

アカムトルムです・・・・。
つか、こいつもMAP火山かよ~と嘆きつつ、それでも1回戦っとくかと、クエに出発!

・・・・・デカ。
避ける云々ってか・・・腹下に入るとどこにいるかよく見えない・・・・。
まず、突進と突き上げを頂き、さらに尻尾も頂いて1死・・・・。
まぁ、初見ですから、こんなもんです。
BCにて態勢を整え、再出発!
今度は意外と戦えるも、ソニックブラストに合わせて音爆弾を投げたつもりが、タイミングが悪かったのか正面からソニックブラストの餌食に・・・・。
当然、2死。
だ・・・大丈夫・・・秘薬を調合分持ってきたから・・・。
再びBCで態勢を整え、若干テンション下がりながらもアカムのもとへ・・・。
なんか、怒ってんの?それ?
デカすぎて良く分からんのだけど・・・・。
そんなこんなしてたら、尻尾切断。
ききょう、テンション下がりすぎで「あ・・・切れたわ・・・」と、全く盛り上がらず。
なんつーか、ラオやシェンみたいなデカイのって、だんだん作業っぽくなりません?
ただひたすら後ろ足を、殴り続けること数十分。
残り時間10分ですの警告に、さすがにタイムアップかと思ったら。

討伐完了しちゃった・・・・。
残り時間9分2秒。
ウカム討伐完了!
え?武器?絶一門ですが何か問題でも?

やれば出来るもんですねぇ、初見でも。
エンディングのイラストが、非常に面白くてよかったなぁ~。
でも、もぅしばらく、あのデカイ顔見たくないです。
PR

もくもくと、村クエこなしてます・・・・。
ききょうです。

村長のクエで最後に登場するクエスト・・・。
「最後の招待状」―――そぅ、ラージャン2匹です。

フロストエッジ改で挑むも、2匹目が来る前に1匹目を倒しきれず・・・・。
鬼人斬破刀で挑むも、属性の相性なのかやはり1匹目を倒しきれず2匹目が・・・・。

2匹揃うともぅ手に負えず・・・・。
逃げ惑うハンター・・・・、吹っ飛ぶオトモ・・・・。
まさに阿鼻叫喚の地獄絵図・・・・。
闘技場はカオスと化すのです・・・・・。

そもそも、ラージャンの攻撃を避けれない!!
ってことで、パピメル一式を用意。
これで回避性能+2で耐震避けを狙います。
さらに、得意武器とも言える太刀で、氷属性の物を作成!
ホントはダオラ系武器がよかったんですが、練習も兼ねて「ドドドドブランゴ」に!
そして、白猿薙[ドドド]を作成!!


ラージャンどもよ・・・覚悟はいいか・・・・?


壮絶なリベンジマッチが始まるのであった。

開始早々怒ってらっしゃるので、困りもの。
とりあえず、逃げ惑う・・・・(オイ

イマイチ、猿特有のあの意味不明なステップが嫌いです。
前後左右に飛びつつ、しかもハンターとはまったく別の方に・・・・。
MAPの端まで行くこともありますよね~。
追いかけるの嫌いなんです・・・・。
ちなみにききょうは、あれを「ドドステップ」と呼んでます。

そして、可愛くもないケルビステップ突進?
反時計に周ると、絶対当たるのはあたしだけ・・・?

それでもさすがにリベンジマッチ。
デンプシーとバックステップ、ジャンプブレス・・・・。
どれも避けれるようになってきました。

危なくなったら閃光投げて仕切りなおし。
2回ほど怒らせ、罠にかけ猛攻!!

しかし・・・・。

奮闘虚しく、2匹目のラーがお怒りモードでご降臨・・・・orz

い・・・いつもの負けパターンが・・・・・。

しかし、タイムアップor3落ちまで頑張るのがききょうのモットー!
その後、リセットかけるとしてもね!!(マテ

マビの戦闘だって・・・・
殴られなければ分かりません!(問題発言
殴られて強くなります。

一瞬にカオスと化した戦場。
吹き荒れる元気玉、地面にもぐりこむオトモ、ハリウッドダイブするハンター・・・・・。

今思えば、閃光玉で足止めすればよかったのかも・・・・。
しかし、そんな余裕はなかった・・・。

といいつつ、2匹の戦場にも慣れたのか、運が良かったのか?
たびたび、ラーの元気玉をラーでガードすることに成功。
さらに、2匹の大きさが明らかに違うので、先に攻撃したのがどっちだったか、見失うこともない。

1匹目の(ダメージ蓄積してた)ラーが、もう1匹のラーのカメハメハで転倒!!
すかさず追い討ちをかけるハンター!
そして、カオスな戦場でついに・・・
1匹目のラージャン・・・・。

        
      討 伐 完 了


2匹目のラーに閃光玉を投げ、態勢を整え仕切りなおし!
意外と閃光のピヨピヨ時間が長いので、研いで、スタミナ体力回復して、調合しても十分に間に合う・・・。
仕切りなおししたいときは、閃光玉を投げる。
ひたすらラーをぶった切る!

それにしても、1匹目に比べると・・・・。
かなり、でかくない?このラー・・・・。
まぁ、デカさが幸いして、胴体下はほぼトンネル。
上半身の当たり判定は大きいようですが、反面下半身の当たり判定は薄そう・・・。
股下を、引っかかることなく余裕でくぐれるので、意外と戦いやすい。

そして―――――
35分針の激闘の末。
ラージャン2匹目

        
      討 伐 完 了


この達成感・・・・。
やはりMHの面白さはこのクエスト達成の喜びですねw

剥ぎ取りと報酬で黄金の毛が出てホクホクのききょう。
初めての討伐なので、サイズが表示されます。

ジャ~ン♪
最大銀冠が更新されました

Σ(゚Д゚;
( ・д⊂ヽ゛
( ゚Д゚)マジデ?

さらに・・・。

ジャ~ン♪
最小金冠が更新されました

(´・ω・)

そりゃ・・・サイズ全然違ったけど、いきな最大銀冠サイズかょ・・・・。 

コロナが欲しい!!
ってことで、レウス乱獲したききょうです。

いい武器ないので、属性値の関係上、蒼レウス狩ってたのですが、なかなか逆鱗がでない。
もぅ、腹を決めて、弓で一対の巨影をクリマラすることに。

仕様武器は、グラキファーボウⅠです。
部位破壊は可能な限り・・・・。尻尾はこの際捨てます!
質より量で勝負!!

ナスカーを見ながらクリマラ開始。
ナスカーの展開が、つまらないので、ほぼMHに費やすことに・・・(オイ

なんですかね、慣れてくると15分針とかでクリアできるモンですね・・・。
つか1匹倒すのに5分針だし、武器が良くなればもっと速くなるかも~。

ただひたすら、クリマラ・・・・。
さすがに飽きたが、めげないききょう。

と・・・そこに・・・。
飼い猫の1匹(全部で4匹飼ってます)が、『めし~、めしくれ~』と鳴いてきました。
後は巣に帰ったレイアをいじめて、クリアって状況だったので・・・。
つい・・・・。
あたし「逆鱗でたらねw逆鱗でたらご飯あげるよ」
なーんて、これクリアしたらあげる気だったんですが、つい出来心で言ってしまったんです。

で、にゃんにゃんメシメシ鳴く猫を尻目に、クエストクリア。
そして・・・・報酬には・・・・。
なんと火竜の逆鱗が!!!!
えぇー、うそぉ!?と思いつつも、そこにはしっかり逆鱗がwww

なんとゆーネコ飯効果!(違
その後、ネコにエサをやったのは言うまでもないのであった・・・・w

オヌヌメMH動画第6.5弾?
作業用BGMで1番すきなのが、再うp?されてました!
コレはDMCやった人は絶対最後まで聞け!!!www
カプコンのオチャメ度・・・・G級。ダンテコッタイwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2772892

はい、こっちが本命なんです。
おはこんばんちわ、ききょうです。

G8!
進みました!!
気球の★30は手伝って貰い・・・・。
えぇ、ほとんど何もしてないDETH!!!

化石は、うまく出来たのを取ってあったので、それを・・・・。
ルビーは・・・買いました。
ザルは川専門なんです。

なんか、なんか・・・・ルエリと和解?したの?
この展開は、なかなか予想外で面白いですね。

つか、クルメナ・・・・覚えとけよ・・・・。
猛者引き連れて、フルボッコにしてやっかんな!

G8で新鮮だったのは、自キャラがしゃべることwww
いやぁ、すげー新鮮www
そんなお上品にしゃべってもらっても・・・・って思ったけど。

次はラスト・・・・レッドドラゴンとのバトルをお送りしたいと思いますw

ついでに、G8中に取れた変なSS。
これ見たとき(つか、テロップ出たとき?)
ナオに言われたのかと思ったwwww

gomi.JPG
なんとゆータイミング・・・・・www

ガンナー用のランナー、耳栓装備の修正しようとして、なかなか更新できませんでした。
ごめんねぇ・・・ききょうです。

えっと、そんなわけで、ヒプノSを使ったら比較的楽に発動できた・・・・。
がんばって上位のおトト狩ったあたしって・・・・・。
まぁ、尊い犠牲だと思ってください。

前回のも一応残しておきます。

では
□最新版ガンナー用装備(上位装備)
頭:ガルルガフェイク
胴:ヒプノSレジスト(爆走珠
腕:タロスUガード(加護珠
腰:タロスUコート(防音珠
足:クロムメタルブーツ
発動スキルは『ランナー』『高級耳栓』です。
胴と足装備のみで『ランナー』が発動しています。
『耳栓』がいらない時は、胴、足以外を変更して、他のスキルを発動させても可。
『加護珠』つけないと、『悪霊の加護』がついてしまうので、打ち消しています。
堅鎧玉(かな?)で改造して、防御は255です。龍耐性が+なのがまぁ・・・ってとこですね。
前回のより、こちらの方が作りやすいはず・・・なので・・・。
≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 無謀ing My Way。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
CABAL ONLINE©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ [PR]