忍者ブログ
マビノギ中心の日記。ダンジョン挑戦記録などを書きたいなぁと思いつつ・・・。 最近、モンスターハンターP2Gプレイ中・・・。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ききょう
HP:
性別:
非公開
趣味:
ネトゲ・車関係
    
LIVLY
mero mero
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みんなに手伝ってもらった結果、G級に!!
なれました~、G級ハンターに~・・・・。

ついでに、『「マ)王』もぶったおせました・・・・。

あたしのモンハン史上、最大の壁。(の1つ)

結局、使用した装備は
片手剣:ハイフロストエッジ
防具:ギザミ一式

よくよく考えてみたら、今までモノブロス・ディアブロスのキークエをクリアしたとき
いつも片手剣装備だった・・・と・・・。

これで残す村クエは、黒グラビ×2、グラビとギザミ、各種古龍クエですか・・・。

う~ん、今日給料日ですが、明日は無双マルチレイド買っちゃう予定・・・。

先にG級装備揃えてからグラビに挑もうかな・・・・。
PR

PCが4日ほどオネンネしてました・・・。
ども。ききょうです・・・。

さぁて、4日も沈黙してました、PCもPSPも・・・・。

PSPの方は、ラオ亜種を手伝ってもらってクリアしたあと、キークエをこなし緊急が出た状態で停止してたんですがねぇ~。

緊急はかの有名な「異常震域」です。
ティガ2匹で、しかもMAPが雪山ってゆー鬼畜っぷりw

でも、まぁ、村上位のティガ2匹クエ「地獄から来た兄弟」はクリア済みだったし・・・。
とりあえず、挑戦してみる!
まさに無謀ING MY WAY!!!

ソロで挑戦してみた!

武器:鬼人斬破刀
装備:ギザミS一式
スキル:砥石使用高速化
     切れ味レベル+1
     攻撃力UP(小)
ネコ飯スキル:ネコの弱いの来い!

持ち物?忘れました・・・・。
多分、痺れ罠、トラップツール、ゲネポスの麻痺牙、閃光玉、素材玉、光蟲、回復薬、回復薬G、ホットドリンク、ホットミート、ハチミツ、栄養剤グレート、マンドラゴラ、砥石、ペイントボール調合所1~4、鬼人薬G、爪護符計4つ・・・。
こんなとこですかね?

運良く、キャンプスタートだったので、すぐに1匹目とご対面~w
狭いので、戦いにくいですね・・・。
その後、山頂エリアに行くと、2匹一緒になるので手数が・・・・・。
焦った所為か、壁際にハマってミル→ミル→突進のコンボで1落ち。
なんですか?そのマビの新しいコンボ方式みたいなのは!?

支給品届いてたので、態勢を立て直しリベンジ!
・・・が、ペイントボールが巣に帰っていくのが・・・・。
チャーンスΣ(☆∀☆;)
念のため、罠を仕掛けて起こしたところ
「残り1頭です」
・・・・罠が無駄に!?
最後の罠だったのに・・・・しかも、持ち物いっぱいで剥げないし・・・。

ま、倒せりゃいいんです!クリアできればいいんです!
2匹目・・・。閃光が支給品用と合わせて結構残ってたので、3回くらい怒らせた後はとにかく投げる!
どの道、お怒り静まっても、ティガすぐ怒るからもぅずっとピヨピヨさせておいたほうが安全?
残り10分です・・・・。
そうですか?まだ10分ありますよ。
てか、クリアできると思って来てませんかr・・・・(マテ

さすがに、上位のティガ2匹をソロは無理だったかなぁ?と思ってたら・・・・。
討伐しちゃった・・・・。
1匹目剥いでないよ!
まぁ、いっか・・・・w

個人的に、ナルガやティガみたいな相手には、太刀って相性いいと思うんですよねぇ~。
咆哮が少なくて、しかも咆哮範囲が狭いので耳栓いらないし。
当たり判定がデカくても、リーチがあるので平気。
切り下がりからの回避で、意外と素早く逃げれる・・・。

ま、最終的には武器とモンスに対する『慣れ』ですか?
次のキーが終われば、ついにG級です!
どこまで行けるんだ・・・そろそろ限界感じてきたわ・・・・。

久々?MHオヌヌメ動画第7弾!
なつかしぃ・・・この映像www
【MAD】ファイナルハンターG
http://www.nicovideo.jp/watch/sm481423
題名の通り、ファイナル○ァンタジーなんですがww
途中からえらいことにwwww
笑えましたw

実はガンサー志望なんです、ききょうです。

武器のカテゴリーって分かれてますよね?
大剣/太刀、双剣/片手剣とかね・・・・
必ずどっちかは苦手武器なんです。
・大剣/太刀→大剣
・双剣/片手剣→双剣
・ハンマー/狩猟笛→ハンマー
・ヘビーB/ライトB→ヘビーB
弓はまぁ、そこそこですが、ランス/ガンスはどちらもちょっと苦手。
どっちかって言うと、ガンス○/ランス×ですね。

しかし、ハンターたる者、これではイカン!!(CV.教官
そもそも、ガンサー志望なのにガンスを使っていくモンスってゆーと、プルプルとおトト・・・・のみ・・・・。
これではダメです・・・。
そんなわけで、大剣・ハンマー・双剣・ガンスをこっそり練習することに。

ぶっちゃけ、普段使わない系統の武器はほぼネタ武器しかもってないのです。
どの武器がいいのかも、イマイチ不明で、持ってる武器といえば
大剣→レイトウ本マグロ(ネタ)
ハンマー→くろねこスタンプ(ネタ)
双剣→双剣ニールイタメール(ネタ)、アイルー君メラルー君(ネタ)
ランス→ノーブルフレグランス(見た目)
ガンスはちょっとまともなの持ってますが・・・リヴァイアサンとシルバールーク、フルボルテージ、砲モロコシ・・・・。
見た目がネタなのが多いよ・・・自分(´・ω・`)
でも、意外と性能はどれもまぁまぁだから不思議だ!!w

まず、双剣を使ってみる・・・・。
鬼人化したの、初めてかも・・・・(オイ
つか、乱舞の出し方・・・・今日始めて知ったんでs・・・・(問題アリ
相手が固いと、つらそうな武器・・・どうやって対処すべきかイマイチ・・・・。
要練習です・・・・。

ハンマー・・・・。
そういえば、白銀の角が欲しかったんだと思い当たり、いざ、モノブロ亜種にハンマーで!
打撃系だし、角くらいすぐ折れそう!!と、意気揚々と出かけたのですが・・・・。
甘かった・・・・。
間合いが難しいのと、頭の位置が高かったのでなかなかスタンプが頭に決まらない・・・。
途中、転倒させて初めて
「あ、転ばせてから頭狙えばいいのね・・・」
タメじゃないと、頭は弾かれるので困った物ですね!?
音爆弾がいくつ無駄になったか・・・・。
なんとか、角破壊して討伐完了・・・・。(|| ゚Д゚)トラウマー
要練習d(ry

大剣・・・。
これ・・・・いいかも・・・・。
でも、避けられないゃ(´・ω・)
タメ3の前に踏まれますが、なにか・・・?
そして、やはりコレも切れ味が・・・・。
あれだね、あたしは弾かれない武器が好きなんだね・・・・。
片手剣とか狩猟笛とか・・・・。

ランスは突進の使い道が全くもって不明なので、今回スルー。
ガンスの練習・・・・。
どの武器もそうだけど、クック先生だとイマイチなので、今回レイアを狩ってみた。
某動画で、レイアを撃ち落とすガンサーに憧れ、さらに回避ランサー目指す為、スキルはパピメルで回避性能+2。
装飾品使えばガード性能も発動できそうですが、ここは『避け』の練習の為、無しで!
実際は、1度も撃ち落せなかった・・・・orz
う~ん、Fと2ndGはやっぱり違うのかな?
砲術王?ないとダメ・・・・・?つか、武器弱いのかな?
しかし、意外とレイア相手には何とかなるもんですね、下位だから?
そうですね下位レイアにシルバールークですもんね・・・ヽ(τωヽ)ノ サーセン
でもやっぱりコレも、切れ味が・・・・ゴニョゴニョ
ガード性能より、切れ味+1のがいいかな・・・・。
弱点部位狙うの?う~ん、初心者には難しいですよ・・・・。

回避性能+2に、切れ味+1、ガード性能+1とか・・・いいな・・・欲しいなそんな防具・・・・。
高速砥石も捨てがたいな・・・・・。
うん、今度考えてみまs・・・・。

ラー2匹の討伐に成功し、調子に乗ってネコート★9のキークエクリア!
正直、しんどい・・・・ききょうです。

残っていたキークエは
・右手に火輪、左手に月輪
・金獅子襲来!
・砦と砦

勢いに任せて一気に攻略!
1番しんどかったのは、金獅子襲来!かな・・・・。
いや・・・MAPが・・・・旧火山・・・・。
もぅモンス云々じゃなくて、このMAPがトラウマ・・・・orz
右手にk(ryは、金レイア銀レウスだったのですが、一対の巨影をクリマラしたおかげか、すんなり行けました。
さすがに、レウスレイアを20匹も狩れば・・・・慣れますね。
え?シェン?ブラックボウⅡで貫通撃ってたらお帰りに・・・・・。

で、ついに・・・・。

最後の緊急クエ発生!

アカムトルムです・・・・。
つか、こいつもMAP火山かよ~と嘆きつつ、それでも1回戦っとくかと、クエに出発!

・・・・・デカ。
避ける云々ってか・・・腹下に入るとどこにいるかよく見えない・・・・。
まず、突進と突き上げを頂き、さらに尻尾も頂いて1死・・・・。
まぁ、初見ですから、こんなもんです。
BCにて態勢を整え、再出発!
今度は意外と戦えるも、ソニックブラストに合わせて音爆弾を投げたつもりが、タイミングが悪かったのか正面からソニックブラストの餌食に・・・・。
当然、2死。
だ・・・大丈夫・・・秘薬を調合分持ってきたから・・・。
再びBCで態勢を整え、若干テンション下がりながらもアカムのもとへ・・・。
なんか、怒ってんの?それ?
デカすぎて良く分からんのだけど・・・・。
そんなこんなしてたら、尻尾切断。
ききょう、テンション下がりすぎで「あ・・・切れたわ・・・」と、全く盛り上がらず。
なんつーか、ラオやシェンみたいなデカイのって、だんだん作業っぽくなりません?
ただひたすら後ろ足を、殴り続けること数十分。
残り時間10分ですの警告に、さすがにタイムアップかと思ったら。

討伐完了しちゃった・・・・。
残り時間9分2秒。
ウカム討伐完了!
え?武器?絶一門ですが何か問題でも?

やれば出来るもんですねぇ、初見でも。
エンディングのイラストが、非常に面白くてよかったなぁ~。
でも、もぅしばらく、あのデカイ顔見たくないです。

もくもくと、村クエこなしてます・・・・。
ききょうです。

村長のクエで最後に登場するクエスト・・・。
「最後の招待状」―――そぅ、ラージャン2匹です。

フロストエッジ改で挑むも、2匹目が来る前に1匹目を倒しきれず・・・・。
鬼人斬破刀で挑むも、属性の相性なのかやはり1匹目を倒しきれず2匹目が・・・・。

2匹揃うともぅ手に負えず・・・・。
逃げ惑うハンター・・・・、吹っ飛ぶオトモ・・・・。
まさに阿鼻叫喚の地獄絵図・・・・。
闘技場はカオスと化すのです・・・・・。

そもそも、ラージャンの攻撃を避けれない!!
ってことで、パピメル一式を用意。
これで回避性能+2で耐震避けを狙います。
さらに、得意武器とも言える太刀で、氷属性の物を作成!
ホントはダオラ系武器がよかったんですが、練習も兼ねて「ドドドドブランゴ」に!
そして、白猿薙[ドドド]を作成!!


ラージャンどもよ・・・覚悟はいいか・・・・?


壮絶なリベンジマッチが始まるのであった。

開始早々怒ってらっしゃるので、困りもの。
とりあえず、逃げ惑う・・・・(オイ

イマイチ、猿特有のあの意味不明なステップが嫌いです。
前後左右に飛びつつ、しかもハンターとはまったく別の方に・・・・。
MAPの端まで行くこともありますよね~。
追いかけるの嫌いなんです・・・・。
ちなみにききょうは、あれを「ドドステップ」と呼んでます。

そして、可愛くもないケルビステップ突進?
反時計に周ると、絶対当たるのはあたしだけ・・・?

それでもさすがにリベンジマッチ。
デンプシーとバックステップ、ジャンプブレス・・・・。
どれも避けれるようになってきました。

危なくなったら閃光投げて仕切りなおし。
2回ほど怒らせ、罠にかけ猛攻!!

しかし・・・・。

奮闘虚しく、2匹目のラーがお怒りモードでご降臨・・・・orz

い・・・いつもの負けパターンが・・・・・。

しかし、タイムアップor3落ちまで頑張るのがききょうのモットー!
その後、リセットかけるとしてもね!!(マテ

マビの戦闘だって・・・・
殴られなければ分かりません!(問題発言
殴られて強くなります。

一瞬にカオスと化した戦場。
吹き荒れる元気玉、地面にもぐりこむオトモ、ハリウッドダイブするハンター・・・・・。

今思えば、閃光玉で足止めすればよかったのかも・・・・。
しかし、そんな余裕はなかった・・・。

といいつつ、2匹の戦場にも慣れたのか、運が良かったのか?
たびたび、ラーの元気玉をラーでガードすることに成功。
さらに、2匹の大きさが明らかに違うので、先に攻撃したのがどっちだったか、見失うこともない。

1匹目の(ダメージ蓄積してた)ラーが、もう1匹のラーのカメハメハで転倒!!
すかさず追い討ちをかけるハンター!
そして、カオスな戦場でついに・・・
1匹目のラージャン・・・・。

        
      討 伐 完 了


2匹目のラーに閃光玉を投げ、態勢を整え仕切りなおし!
意外と閃光のピヨピヨ時間が長いので、研いで、スタミナ体力回復して、調合しても十分に間に合う・・・。
仕切りなおししたいときは、閃光玉を投げる。
ひたすらラーをぶった切る!

それにしても、1匹目に比べると・・・・。
かなり、でかくない?このラー・・・・。
まぁ、デカさが幸いして、胴体下はほぼトンネル。
上半身の当たり判定は大きいようですが、反面下半身の当たり判定は薄そう・・・。
股下を、引っかかることなく余裕でくぐれるので、意外と戦いやすい。

そして―――――
35分針の激闘の末。
ラージャン2匹目

        
      討 伐 完 了


この達成感・・・・。
やはりMHの面白さはこのクエスト達成の喜びですねw

剥ぎ取りと報酬で黄金の毛が出てホクホクのききょう。
初めての討伐なので、サイズが表示されます。

ジャ~ン♪
最大銀冠が更新されました

Σ(゚Д゚;
( ・д⊂ヽ゛
( ゚Д゚)マジデ?

さらに・・・。

ジャ~ン♪
最小金冠が更新されました

(´・ω・)

そりゃ・・・サイズ全然違ったけど、いきな最大銀冠サイズかょ・・・・。 
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c 無謀ing My Way。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
CABAL ONLINE©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ [PR]