忍者ブログ
マビノギ中心の日記。ダンジョン挑戦記録などを書きたいなぁと思いつつ・・・。 最近、モンスターハンターP2Gプレイ中・・・。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ききょう
HP:
性別:
非公開
趣味:
ネトゲ・車関係
    
LIVLY
mero mero
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月曜日に一気に、金版埋めに行きました。
ど~も~、ききょうです。

INしてみたら、バンホに雷雨!そして、生産PTが!!!

生産PTに飛び込み、いつ終わるか分からない雷雨の中で製錬開始!
今日の為に、スタエリ用意して置いたので、もう溶かしまくり!!!
途中、精霊武器を枠に放り込みそうになりつつも、(ぇー)なんとか金板終了!!!

ついでに、金も終了しましたwww

え?うん・・・。マスターがくれました!!!

ちなみに、銅を大量にもらい、製錬した結果、130セットあまりありました・・・w
もう、マスター太っ腹です!

雨もあがり、バンホを出ると、あら?ダイアウルフが・・・。
マビクーポンのMとAって、たしかダイアウルフだったっけ・・・・。
そんなこと思いつつ、狩り狩りしてたら・・・・・。

ハマッタ・・・・。
なにがって?
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ダイアウルフがwww

aware.JPG

こっちをタゲって来るんですが・・・。
えぇ、穴から出られない様子でwwww
あまりの憐れさに、SSとって見ました!
PR

集会所の☆5緊急:雪山ティガ
結局ソロで攻略しました、ききょうです。

村の方は、下位が一段落したので、HRを上げる為に集会所へGO!
結局、下位で一番大変なキークエは「4本の角」でした~。
まぁ、その話は追々・・・するかも。

大嫌いなギザミのキークエは猛者に手伝ってもらい、後はテキトーにクリアして、緊急発生。

Kai導入したのに、なかなか時間の折り合いもなく、手伝ってもらう機会がなかったので、こうなったらソロで行くしか!!!

で、行った・・・・逝ってはないですよ!?

雪山MAPが、実は大嫌いなききょう・・・。
ハマるんです・・・特に、ティガの突進は・・・・。
ガード不能武器で突進食らって、壁(もしくは崖)に追い詰められると、起きたそばからまた突進・・・。
もしくは、ティガのウィンドミル(回転攻撃)が飛んでくる・・・・。

それにしても、ティガのウィンドミルの範囲は、異常!
尻尾切っても、非常に広いし+風圧範囲があるので厄介ですよねぇ・・・・。
怒ったときの攻撃力は、上位の眠鳥ことヒプノックの蹴り並・・・。

ネコのキッチンスキル「弱いのこい!」発動で、尻尾切るまでは5分くらい?
1回キレたら、そこから弱るまでがちょっと長丁場。

怒ったときは、突進も速いし攻撃力も高いので、とりあえず逃げる・・・。
で、逃げつつ、突進避けて、ティガの振り向きに合わせて閃光玉をポイっとな。
だいたい、2個くらい投げて突進避けてれば、お怒りモード終了なので、また適当にイジメる。
で、怒ったらまた、閃光玉・・・・。
足引きずったら、巣は狭くて戦いにくいので捕獲で・・・。

ザザミ一式、上鎧玉で強化。武器は鬼斬破で35分くらいでクリア。
キッチンスキルは、「ネコの弱いのこい!」でした~。
食事効果と、装備のスキルのおかげで、防御はそこそこですが・・・。
それでも結構痛かった・・・w
雷属性片手だとガードできるのはいいけど、威力がアレなので時間が掛かると・・・。
そもそも、雷属性の片手持ってないんだった・・・・。

オヌヌメモンハンニコ動!第3弾!!
ガンダムとモンハンが好きな人は、必見!
名言「僕は・・ナナァを殺してしまった・・・・」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1077110
序盤のアホ弾幕はNG設定でどうぞ。

木曜メンテで、G8メインストリームのクエが正常に!
クエのタイトル自体変わってますね、ききょうです。

メンテで解消された、G8メインストを進めてみました!
やっぱり、クリューグと会話するのが正しいようですね・・・。

で、とりあえず最初は、会話ばかり・・・。
あっち行けそっち行けと、マジデ使い走り状態・・・・。
まぁ、イリアはMTあるから、G2やG2のウルラたらい回しより幾分マシですねぇ。

個人的にウケた、ケルピー(NPC)スケッチwww
ケルピー=(自分の中では)ケルビになってますが。
まぁ、そんなこんなで(?)で進めて行ったら・・・・。
行ったら・・・・。

ユニコ調教!?
え・・・・調教ランク・・・・練習
オワタ━━━━ヽ(・ー・ )ノ━━━━!!!!

このさき、さらにイノシシ調教で、最低でも調教ランク9が必要だそうです・・・。

ようやく、戦闘スキル上げようかと言うとき・・・・
謀ったな!ネクソンッ!!

調教練習→9までに必要なAPは15の模様。
現在、製錬を1にする為のAPしか残ってません・・・。
レベルも、46だしなぁ・・・。
転生待ちですね・・・。

最近、マビの時間が若干減った?
そんな気がしなくもない、ききょうです・・・。

でも、少ない時間の合間を縫って、製錬トレ!
先週の月曜は、まったくINできなかったので今週こそは!!

ミスリルは、月曜までにバリミスリルを鬼のように掘って失敗を埋めておきました。
銀板50枚、なんとか作り終え、在庫の鉄・銅・銀と精錬。
のこりはしかたない・・・金で埋めてようやく突破!

f1e0c24djpeg

ようやく!!
ようやく、最後の難関に到達!
金板80?
数が・・・おかしいねwあいかわらずwww

月曜のうちに、金板埋めれるだけ埋めてしまうしか・・・。
ミスリル失敗80!
わぁ~wwwランク3の倍だねwwww
バリミスリル、何週行けばいいのかしら・・・・?w

考えたら負けです。

そうそう、アップデートでザルディン地方追加!
硫黄被ったり、アリクイと遊んだり、温泉入ったりwww
色々、やりましたw
詳しくは、お友達のブログ『とれまりのエリン日記』にw

あと、でっかい青いドラゴンも見に行きました!
蒼レウスだ!!って思ったのは、MH末期症状ですねwww

99b53ef6jpeg

画像がでかくて失礼w

しかし、肝心のメインストリームの方は、いきなりクエがおかしくて・・・・。
怖くて進められません!www
ジャイキャラ、ジャイ支持キャラでやると、不具合で先に進まなくなるそうですよ・・・・。
ネクソン、早く何とかしてくれ・・・・w

マビノギの公式HPがリニューアルされたわけですが・・・。
問題ありすぎのようですね。
こんばんわ、ききょうです。

・問題その1
 まず見づらいですね・・・・。
 色合いの所為かなんなのか・・・。
 掲示板も1発で全レスが出てこないし。

・問題その2
 重い・・・・OTZ
 掲示板などでスレッド開くたびに、無駄に重いGIFだかJavaだかリロードすんのヤメレ・・・・。

・問題その3
 ギルドの表示がおかしい
 うちのギルドのマスターの名前が、知らない人に・・・・w
 他のギルドでもちょこちょこ起こっているようです。
 その話題で、我がギルドでは小1時間話してましたwww

そんなこんなして、寝る前に誕生日のキャラに切り替えようとしたんです。
そのとき午後11時30分過ぎ。
で、そのまま鯖切断・・・。
鯖・・・落ちたか?

もうね、あきらめ・・・。
曜日アイテムさえ取る気にならず・・・・。
これで木曜はアップデートですよ?
大丈夫なの?

さすがにアップデートなんてしてる場合じゃないような・・・・。
ちなみにカバルの大型アップデートでは、3日間くらい臨時メンテが続きました・・・・。
マビはそこまで大型なのではないようですが・・・。
鯖の弱さは、マビが勝る(?)ようなので心配ですね・・・。

ちょっとやる気がないので、モンハンやって寝ます。
|ω・`)シ ジャ、マタ
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c 無謀ing My Way。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
CABAL ONLINE©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ [PR]