忍者ブログ
マビノギ中心の日記。ダンジョン挑戦記録などを書きたいなぁと思いつつ・・・。 最近、モンスターハンターP2Gプレイ中・・・。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ききょう
HP:
性別:
非公開
趣味:
ネトゲ・車関係
    
LIVLY
mero mero
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


製錬ランクさ~ん!!!
でも、月曜日不在で銀板作れなかったききょうです・・・OTZ

ランク3に上がったのはよしとして、ランク2のために何を残しておけばいいのか不明w

と、いいますか・・・。

ランク3ミスリル失敗数、40回は無理です。
成功率、古い炉使用で67%(DEX下げ装備・死を経験タイトル)

ぜーんぜ~ぇん成功しなぁぁぁあぁぁいよぉぉぉ~・・・・。
そしてミスリルの在庫が尽きる・・・・。

ランク3のミスリルは捨てるか・・・・。
気合で、バリミスリル掘るか・・・・。
どっちがいいのか、イマイチ良く分からないですねぇ・・・・。

これではランク2が思いやられますな・・・・・。
PR

すでにモンハンに乗っ取られぎみの日記です。
モンスを妙なあだ名で呼んでる、ききょうです。

多分、モンスの呼び名って人それぞれだと思うんですよね~。
あたしの場合・・・。
・フルフル→プルプル・・・(なんか皮がプルプルしてそうだし)
・ガノトトス→おトト・・・(お魚さんですから。そのわりに陸上では最強クラスに強いと思う)
・リオレウス→チキン・・・(空に飛んだらなかなか降りてこないです)
・リオレイア→レイア姫もしくは横綱・・・(夫より遥かに勇猛果敢)
・ドドブランゴ→猿・・・(そのまんま)

さて、そんなわけ(?)で、村下位☆3のクエをコンプリートするために
おトト、ことガノトトスさんを狩りに行ったのですが・・・。
1回狩ったら、場所変えて新たにおトトクエ出現・・・・・・・・。

あぁ、ちなみに、装備は猿の時と同じ、春夜鯉シリーズ。
武器はソニックボウⅠ(雷)です。
面白みもへっやくれもないので、まぁ、攻略日記は書きませんwww

2回連続で弓を使っていけるほど、蓄えがないので・・・・w
しかたなし、火山にバサルさんを狩りに・・・・。
行ったんですが・・・・w

装備はザザミ一式に斬破刀(雷)
この太刀が失敗だった・・・・OTL
どこを攻撃しても弾かれる弾かれる・・・・・・。
3死かなぁ~?とか思った・・・・。
太刀で行く人、攻撃するならダメージもらうつもりでどうぞ・・・・w
切れ味緑の太刀は、激しくお勧めしません!!www

で?どうなったかというとですね。
怪力の実、忍耐の実食べて、ひたすら殴る!!
白っぽい爆発する岩は、しこたま突進させる!!!
倒せます。倒せますとも!!
罠にはめて、大樽爆弾もやったなぁ・・・。
ありとあらゆる手を使った気がしますね・・・。

バサルに最初に挑むには、何がいいのかな?
笛で自分強化するのがベスト?
もしくはボウガンか・・・。
徹甲榴弾撃てるし、擬態も弾丸打ち込んでやればいいし・・・・。

ガンナーはお金が掛かるので全然なんですよねぇ・・・。
まぁ、とりあえず倒せたからおkってことで。

さて、ここで再びニコニコモンハン動画特集第2弾!(ぇー)
コレを見たら、絶対ガンスが使いたくなるはず!
2人はプリキュアXファイア(クロスファイア)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2174867

これから増えるであろう、モンハン日記のために
カテゴリー追加しておき増した。
こんばんわ、ききょうです。

さて、星3の村クエのキークエストをこなし、
デッドリータバルジンなしで進めてきました・・・・。
ようは、 早く火山に行きたかったんです!
鉱石があぁ・・・・・ドラグライトとかでないんだもん!

そんなわけで、緊急クエスト
大嫌いな猿系:ドドブランゴ退治に、レッツ、狩り狩り~!

クリアできない人、いないと思うけど
参考までに、装備と戦い方を・・・。

武器
  :鳥幣弓Ⅱ
防具
  :マカルパフード(レベル6)
  :マカルパエカイユ(レベル4)
  :マカルパヴァント(レベル4)
  :マカルパナジュワ(レベル4)   
  :マカルパパルミュ(レベル4)
発動スキル
  :調合成功率+25%
  :錬金術
  :釣り名人(ぇー)
  :状態異常攻撃強化
攻撃力:144 
防御:127
持ち物
  :回復薬、回復薬G
  :強走薬(Gでも可)
  :こんがり肉
  :ホットドリンク
  :忍耐の実
  :強撃ビン
  :毒ビン
  :麻痺ビン
  :空きビン
  :ニトロダケ

肉食って、強走飲んで、忍耐の実食ってスタート!
あとは、猿の周りをタメながら走って、攻撃を空振りさせたら撃つ!撃つ!!撃つ!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・。
だけです・・・・・・・・。
忍耐の実食べれば、それほどダメージも痛くないです。(怒ってなければ)
むしろ、小猿のダメージ軽減って考えです。
素で食らいまくると、意外と痛い・・・。

ちなみに、回復は応急薬だけで足ります。
あたしでもね・・・。
もっとうまくやれば、ノーダメージの人も多いのではないか?
いや、ほら。周りの小猿がウザいんですよねw
マップ移動は、調合で強撃ビン作りながら行けば、毒ビンとかもほぼ要らなかったですね。

弓は火属性なので、プルプル退治にもどうぞ。     

PSP版のMHは初めてで、オフライン集会所をスッカリ放置してました。
こんばんわ、ききょうです。

久しぶり(?)にギルメンが揃い、且つ火曜日!
そんなわけで、パルーの特殊ダンジョン、雪花結晶Dに逝ってきました!

異様に保護が高い敵がでるので、クリ率と火力が重要?
でもね、マスターいるから平気です!(人任せ(コラ

2階の中間宝箱。
それを開ける為に必要な、鍵が出るスイッチ部屋。
結局、敵が出たのは4回=鍵4つ・・・・。

でもね、あたしすごいの!(自分で言うな
最後の1個で、笛ゲーット!!!!
あたし、偉い!(だから自分でry

ジャイキャラさんがいらっしゃるので、最初のボスはお任せで・・・w
ストンプ使わせるために、体張るマスタwww
最高ですwww(傑作でs(マテ

で、ウェンディゴ倒すと幼女ご登場www
ここで、鏡の割り方が分からないので、幼女放置で調べることにw

幼女は先攻性がないので、放置w
幼女のセリフにまじめに言い返すマスターに爆笑www
果ては、ウェンディゴの屍骸でモフモフしだすマスターwww
ワロスwww

47452fa4jpeg

そして、戦闘再開!
笛を吹くあたし、鏡ぶん殴るみなさん!
割れるたびに大喜びw

そしてついに、(我々のアフォさに)キレた幼女を
スマでフルボッコにwwww
テラワロス・・・・w
つか、幼女。
ウェンディゴ倒されるよりも、鏡壊されるほうが嫌なようですw
ウェンディゴ涙目・・・w

残念ながら手鏡はでませんでしたw
G8用のアイテムとかだったら泣きます・・・。
今のトコ用途不明・・・w



そういえば、あの残った笛はどうすればいいのかしら?
次回に持ち越し・・・・?

モンハンやりすぎです。マビあまりやってません。
ごめんなさい、でも、反省してないききょうです!!(マテ

ですが、製錬突破報告ができます!
ようやっとランク6突破・・・(;´Д`)
マジデ長かった・・・。

c4602f73jpeg

あぁ、まだまだ先があるんですよね・・・・?
トンネル抜けても、またトンネル・・・・。

しかぁし!
あたしにはマスターから貰った、金とミスリルがあるんだ!!
シャカシャカしたら、ダイヤ2つ取れたからマスターに貢いどこ・・・。
ちっさいけど・・・。
タダで貰うのは気が引ける気も・・・、いや、好意でくれたのだから
いいと言えばいいのかもだけど・・・。
ほら、マスター、ダイヤに取り憑かれてるから(マテコラ

月曜なので、とりあえず鉄板作って終わりに。

モンハンはプルプル(×:○フルフル)倒すとこまで・・・。
雪山なのに、ホットドリンクを忘れ、さらに砥石まで忘れるアフォウぶりを発揮・・・・OTZ
弾かれても弾かれても、黙々と太刀でぶん殴ったのでした・・・。
皆さんも、事前準備は周到に・・・・。
≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 無謀ing My Way。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
CABAL ONLINE©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ [PR]