忍者ブログ
マビノギ中心の日記。ダンジョン挑戦記録などを書きたいなぁと思いつつ・・・。 最近、モンスターハンターP2Gプレイ中・・・。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ききょう
HP:
性別:
非公開
趣味:
ネトゲ・車関係
    
LIVLY
mero mero
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上位クエ、さすがに詰まってきました。
いつも心にこんがり肉!(謎)、ききょうです。

村上位(ネコート)★7は全部クリアできたのですが、★8はそぅ簡単には・・・・。

●一匹狼に捧ぐ挽歌(vsガルルガ)
とりあえず、超固いっ!!!そしてすぐ怒るガルルガさん。
いい武器無いので鬼人斬破刀で行ったのですが、尻尾は切れたがほぼ常に怒った状態のガルルガのくちばしを狙いきれず、敢え無くタイムアップ・・・・OTZ

●翠色の津波(vsガノトトス亜種2頭)
スキルに自動マーキング&ボマーのガンナーで挑戦。
しかし、自動マキが裏目にでて、2頭が水に入るとどっちを攻撃していたかわからなく・・・・。
そしてグダグダのまま、タイムアップ・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

たまったもんじゃないです・・・・。
しかも、ガルルガはキークエ・・・・。
これやらないと、ナルガに会えません!!(会いたくないけど)

ガルルガに効くのって、水だっけ?
意外と咆哮もウザイから、耳栓スキルも欲しいトコ・・・・。
いや、片手で行けばいいのかもですが・・・・。
手数が少ないとタイムアップになりそうで怖いです。(ヘタレ)

おトトはもぅね・・・ガンスで行きます。
意外とおトトとガンスって相性いい気がする。(自分だけ?)
肉質もお腹と顔以外固めなので、砲撃が有効だと思うし・・・。
下位なら、調子がいいと砲モロコシで5分針。ダメでも10分針。
双魚竜でも20分針なので、ガンナーよりあたし的にガンスのほうが楽・・・。
フルボルテージ作ったら、おトトはリベンジです!

さて、あたしはMHP2Gからのプレイなので、お金がない!
そこで、ビンボーハンターのアイテム倹約術?を・・・・。

えぇ、基本は「農場」です。
魚も虫も鉱石も石ころだろうと拾って、たまったら売りましょう。
モンスターのフンは、森丘にランポコ乱獲にでも行って、稼いで来て下さいwww
ちなみに、農場にいるポポからも、モンスターのフンが取れることも!!
ただいるだけじゃないんですねぇ。(ぇ)

2つ目、「練金スキル」によるアオキノコ倍増
解毒草は、農場で倍増。あまり使わない毒テングダケを「練金スキル」でアオキノコに!!
薬草と調合すれば、回復薬です!
ちなみに、コゲ肉+虫の死骸で生肉に!
キッチンアイルーの失敗を還元できますよ~。

3つ目、「集会所クエストソロ
簡単なものなら、支給品全て独り占めなので持ち物は不要!
ちなみに、ドスゲネポス退治クエは、クエストが始まったら井戸からエリア6→エリア4に移動。
モンスターのフンをゲットし、ゲネ撲滅してればドスゲネ来ます。
逃げても、しばらくたてば来ますので、その間ピッケルでも使ってください。
こうすれば、支給品のクーラー4つは全て残ります。(エリア6、4はクーラー不要)
クーラーもホットも買ったことありません!!

4つ目、「密林トレハン
ソロで金冠が手ごろに狙えるのでお勧め!w
報酬金額2000、ポッケポイントは慣れれば1800~2000は普通に稼げます!
武器は何でもいいですが、クックを手早くガンスで倒せるならガンスがオススメw
邪魔な岩を砲撃で壊せるので、爆弾不要です!
ポッケポイントはトレニャーにでもつぎ込んでください!www
報酬も鋼のたまご(1000z)、秘薬、爆雷針など、結構オトクですw

さぁ、みんなもコレでビンボーから脱出だ!!!
でも、武器が4万zとかざらなので、調子こいてると、すぐにビンボーになります・・・・。

さて、オヌヌメニコ動第4弾!
このハンターの回避・・・G級!!
裸で避ける、スゴイやつ!!!
【MAD】当たらなければどうということはない!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548589
音楽とのマッチングもイイ(・∀・ )
とくとご覧あれwww
PR

G8って、調教スキル欲しかったり、ルビー欲しかったり・・・。
結構めんどくさいですね、ききょうはそう思うよ!(テンション変)

さて、調教練習ランクで1回挑んだ、ユニコ調教。
結果は敢え無く惨敗だったわけですが・・・・。

ランクBにて再び挑戦!
今度こそ!!

D自体は、パルー一般となんら変わりないので、弱体装備でミルのマストレ埋めつつ(マテ)ガンガン行きます!

あっと言う間にボス部屋に着きますねぇ・・・。

さてさて、ここでユニコご登場!

yuniko.JPG

ペットのクマーを使って、適度に弱らせたら調教開始!
2回失敗するも、3度目で成功www

yuniko.seikou.JPG

ふ・・・・ちょろいぜ・・・・(ぇー
さて、馬ですね・・・右クリしてみたら「乗りたい」の項目発見。
うん、乗ったYO!(アフォ

notta.JPG

黒ユニコは買ったんですが、白ユニコ(現在限定再販中・・・・限定再販?w)は買ってないのでちょっとうれしいですねwww
まぁ、ダンジョン出ると逃げますが・・・・。

とりあえず、タウネスに報告・・・・する前に、一応報酬宝箱開けとくか・・・・。
何気なしに開けたら・・・なんと雪花の結晶がががggggg・・・・。

deta.JPG

何気に、数えるくらいしかパルーには来てないのに、これで3つ目ですよ・・・。

雪花はG8後半で使うようですし、これはラッキーですねw
さて、進めるとこまで進めてから調教ランク上げますかね・・・。

久方ぶりだ、同士達よ!(誰)
ききょうです。

えぇ~・・・。
マビね!マビ!!
G8やりたいが為に、調教トレをはじめましt・・・・。

(戦闘スキルはどうした・・・。)

・・・・・・・・・。
聞かないでやってください。

しかし、調教って、ランクが上がってもステ上がらず・・・。
ある意味、究極のマゾスキル?

エサ代が以外に掛かるし・・・・。
調教杖は修理も不可だし・・・・。

修理不可なため、お気に入りの(布の部分?が)赤い古代の調教杖は封印・・・。
ティカの木があるので、とりあえずそっちを使って・・・・。
調教トレは、ティルコでやってるのですが、エサが無くなるたびに、コールに移動・・・。
( ゚Д゚)マンドクセー!!!

トレは、同レベルや強いのモンスの調教とかですが、弱体装備あるんで平気です!
ジャッカル+害で戦闘力-600!
え?
赤キツネ同レベル褐色キツネSTRONGですが、何か?

ペットの羊は、戦闘力の低さが幸いして、丁度いいくらいにキツネのHP減らしてくれるので超楽チンwww
紡織トレの為に買った羊ですが、意外なところで役に立ってます。

G8の為に必要な調教ランクは9?らしいので・・・もうちょっとかな?
今、Bです。(SS取り忘れた
うん?あれ?CoDあればA?か?
あとちょっとで進めるジャマイカ!!!

6月11日に、3年ぶりのニューシングルリリース!!
お帰り、タカノリ!!
生粋のレボっ子、ききょうです。

そもそも、『ききょう』と言うHNは、『貴教』(たかのり)と書いて『ききょう』だったんです。
えぇ。某ゲームで・・・w
さすがにブログで『貴教』って書くのもどうかなぁ~と思い、平仮名表記にしたんですよね~。

さてさて、長らくアビドンやってたタカノリが、TMRとしてのCDをようやくリリース!
待ってた!!ずっと、まってた!!!
いや、アビドンがダメとかじゃなくて、あたしはなんとゆーか、純粋にTMRなので・・・。
うん、分からん人には意味不な発言でしょうねwww
でも、とにかく、TMRのタカノリが帰って着たのが、とってもうれしいですwww

さて、そのタカノリがHideの哀悼イベント「hide memorial summit」に出演したわけですが・・・。

TMRと出会う前、洋楽とクラッシックの世界にいたあたしは、「邦楽なんぞゴミだ!」と思ってました・・・。
それを覆したのが、『X(エックス)』
兄が聞いてた『紅』に、魅了されたのは、小学生の時(年バレr・・・・
未だに、『X』大好きです。
ちなみに、『XJapan』と言わず、『X』と呼ぶのは、今はいない『X』当時のメンバー、TAIJIが大好きだったから。
えぇ、酒とタバコと○○○○(自重)が好きだと言う、ぶっ飛んだニーチャンでしたね、彼w
『XJapan』復活LIVEも見ました!
Witjout you・・・・。
超感動でした・・・・。涙ちょちょぎれた・・・・。

で、Hideですが・・・。
哀悼ライブ・・・・。哀悼ライブかぁ・・・・。
うん、いや、いいんだ。
たかのり、Hideちゃん好きだしさ、出るのも自由だけど・・・。
哀悼ライブのたびに思うのは、Hideはもういないのだなぁ・・・と。
彼の音は、もう音源の中にしかないのだなぁ・・・と思うと、寂しいですね。

まぁ、某DJなんちゃらさんのことはね・・・、どうでもいいよ。

Xのファンって、2時間送れた復活ライブ初日見ればわかるんですが。
ライブ会場ではとても行儀がいい。
「会場がおくれています」のアナウンスが流れる中で、文句も言わず、2時間ずっと待ってる。
嫌いな人が「hide memorial summit」に出ていようと、ライブ会場では文句は言わないでしょう。
ライブの雰囲気をぶち壊しにするのが、アーティストに対して1番の失礼ですからねぇ。
失礼ってか、冒涜?ww

まぁ、あれです。出れて良かったね!タカノリ!!w

いつの間にやら、あたしの中で不動のイイ男No.1。
早く6月11日になれ!!!
つか、またタイアップかwww
アニメは・・・OPだけ見るよ!
え・・・?うん・・・タカノリの声が聞ければ満足ですけど、なにか?


上位クエがでたので、さっそくキークエに出発!
GWですね!ききょうです。

ネコートクエストこと、村上位クエスト。
最初のキークエ、ヒプノックをクリアすると他のがでるんですが・・・。

最後のキークエ、フルフル討伐に行ったんですが!?
なに?あのブレス・・・・?

いや、当たらんだろうと砥石使ってたら・・・・。
当たった・・・・。
しかもHPはMAXだったのに、即死!

聞いてないですねぇ・・・。
5方向ブレス・・・!!!
威力ありすぎだし・・・。

まぁ、プルちゃんの場合、
当たらなければどうと言うことはない!(名言
なのですが・・・。
当たると、即死ルートですね・・・。

そもそも、未だに下位装備なのが悪いのか?
素材のほとんどを、狩猟笛作成に使ってるのが悪いのか!?(←これは問題アリ)

まぁ、ザザミ一式=雷耐性-5なので、大きな原因はここですかね。

レックス一式でも作ろうかな・・・。
嫌いなんだよなぁ~、突進しまくるモンスターは・・・。
レウスとかレックスとかレウスとかレックスとk・・・・。

え?次のキークエ?
ノモブロス通常&亜種討伐・・・・。
オワッタナ━━━━(゚ー゚lll)━━━━!!
≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c 無謀ing My Way。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
CABAL ONLINE©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ [PR]