忍者ブログ
マビノギ中心の日記。ダンジョン挑戦記録などを書きたいなぁと思いつつ・・・。 最近、モンスターハンターP2Gプレイ中・・・。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ききょう
HP:
性別:
非公開
趣味:
ネトゲ・車関係
    
LIVLY
mero mero
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コロナが欲しい!!
ってことで、レウス乱獲したききょうです。

いい武器ないので、属性値の関係上、蒼レウス狩ってたのですが、なかなか逆鱗がでない。
もぅ、腹を決めて、弓で一対の巨影をクリマラすることに。

仕様武器は、グラキファーボウⅠです。
部位破壊は可能な限り・・・・。尻尾はこの際捨てます!
質より量で勝負!!

ナスカーを見ながらクリマラ開始。
ナスカーの展開が、つまらないので、ほぼMHに費やすことに・・・(オイ

なんですかね、慣れてくると15分針とかでクリアできるモンですね・・・。
つか1匹倒すのに5分針だし、武器が良くなればもっと速くなるかも~。

ただひたすら、クリマラ・・・・。
さすがに飽きたが、めげないききょう。

と・・・そこに・・・。
飼い猫の1匹(全部で4匹飼ってます)が、『めし~、めしくれ~』と鳴いてきました。
後は巣に帰ったレイアをいじめて、クリアって状況だったので・・・。
つい・・・・。
あたし「逆鱗でたらねw逆鱗でたらご飯あげるよ」
なーんて、これクリアしたらあげる気だったんですが、つい出来心で言ってしまったんです。

で、にゃんにゃんメシメシ鳴く猫を尻目に、クエストクリア。
そして・・・・報酬には・・・・。
なんと火竜の逆鱗が!!!!
えぇー、うそぉ!?と思いつつも、そこにはしっかり逆鱗がwww

なんとゆーネコ飯効果!(違
その後、ネコにエサをやったのは言うまでもないのであった・・・・w

オヌヌメMH動画第6.5弾?
作業用BGMで1番すきなのが、再うp?されてました!
コレはDMCやった人は絶対最後まで聞け!!!www
カプコンのオチャメ度・・・・G級。ダンテコッタイwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2772892
PR

ガンナー用のランナー、耳栓装備の修正しようとして、なかなか更新できませんでした。
ごめんねぇ・・・ききょうです。

えっと、そんなわけで、ヒプノSを使ったら比較的楽に発動できた・・・・。
がんばって上位のおトト狩ったあたしって・・・・・。
まぁ、尊い犠牲だと思ってください。

前回のも一応残しておきます。

では
□最新版ガンナー用装備(上位装備)
頭:ガルルガフェイク
胴:ヒプノSレジスト(爆走珠
腕:タロスUガード(加護珠
腰:タロスUコート(防音珠
足:クロムメタルブーツ
発動スキルは『ランナー』『高級耳栓』です。
胴と足装備のみで『ランナー』が発動しています。
『耳栓』がいらない時は、胴、足以外を変更して、他のスキルを発動させても可。
『加護珠』つけないと、『悪霊の加護』がついてしまうので、打ち消しています。
堅鎧玉(かな?)で改造して、防御は255です。龍耐性が+なのがまぁ・・・ってとこですね。
前回のより、こちらの方が作りやすいはず・・・なので・・・。

そろそろ防御力だけじゃなく、スキルの組み合わせを考えたいなぁ。
でも、検索しても出るのはG級装備ばっかり・・・、ききょうです。

そうそう、ブログをプチリニューアルしました。
(放置しまくりの)HPの方でも素材お借りしてるサイト様のテンプレがあったので、つい・・・w

検索かけても下位装備ってなかなかでないですよね・・・。
上位装備もいくつかあるのですが、結構集めるの大変そうですし・・・。
そもそも、行きつくところがウカムやミラ・・・よくてシルバーソル?
・・・・・・・・・・・・・。
シ・・・・シルバーソルなら・・・なんとか・・・・なるかも・・・。
そんなレベルです。

そこで~、ききょうは自分で考えたぁ~。(妙な間延び)
オススメではないけど、上位に入って比較的簡単に作れるスキル付き装備!
ちなみに、下位でラオをやった時などの装備も載せます!
はぁ?見た目?ネタぽいのもあr・・・・。
スキル重視作り易さ重視なのでご了承くだs・・・・。

□剣士ザザミ一式(下位装備)
はい、もう定番です。
そのままでも『防御+20』『投擲技術UP』が発動!
雷・火には弱いものの、龍属性は+補正。
コレに装飾品に『防御珠』『石壁珠』をプラスすることにより『防御+30』『ガード性能+1』が発動!
下位で剣士なら、これ1つで事足ります。素材の集めやすさも魅力!

□ガンナーハメ用?(下位装備)
コレはあたしが、ディア、ガルルガ等にハメ戦法で行く時に使ってます。
胴:レックスレジスト(+千里珠
腕:レックスガード
腰:レックスコート
足:クロムメタルブーツ
これで『自動マーキング』が発動します。
頭にアイルーフェイク装備なら、『ボマー』がさらに発動。ガルルガフェイクなら、『耳栓』が発動します。
胴体のみで『聴覚保護』が+6まできているため、頭にスロット2以上もしくは『聴覚保護+2以上』の装備なら、ガルルガフェイク以外でも『耳栓』も発動可能!
ちなみに改造して、アイルーフェイク装着時、『防御221』
ガンナーのハメ用なので当たらないこと前提です。

□下位ラオ用剣士装備(下位装備)
頭:アイルーフェイク
胴:ブランゴメイル
腕:ブランゴアーム
腰:ブランゴフォールド
足:クロムメタルブーツ
発動スキルは、『耐震』『寒さ無効小』『ボマー』
いつもはこれに、絶一門装備でラオに挑んでます。
お腹が弱点らしいですが、頭もやらかいので風圧?嫌なら頭狙うのも手ですね。結構ひるみます。
後はもぅ、爆弾祭りで・・・・。

□ザザミS一式(上位装備)
言わずもがな・・・・。
やっぱ最初はコレだなぁ・・・・。
スキルもいいですしねぇ・・・、下位の狩りがかなり楽になります!
ちなみに、もぅこれ1個でネコート★9まで出ました。
ティガ2頭もコレでした・・・、銀レウスもコレ・・・・、おトトもk(ry

□ガンナー用即席装備(上位装備)
頭:ガルルガフェイク
胴:ガルルガSレジスト
腕:ガノスSガード
腰:タロスUコート
足:ガノスSレギンス
コレだけだと、『耳栓』のみ発動ですが・・・・。
武器にスロット3のものを仕様し、『爆走珠』をつけることにより『ランナー』が発動!
『聴覚保護』が+12まで来てるので、装備の方に『防音珠3つ』『高級耳栓』発動!
3スロがない場合、『強走珠4つ』『防音珠3つ』で、同等発動。
必要スロットが7なので、防具のみでは足りません。
『絶音珠』『爆走珠』どちらも3スロ必要なので・・・・胴をヒプノSにしたりすれば・・・あるいは・・・かもですが。
現状コレで間に合わせてます。

さて、次は剣士用ギザミS一式でも作ろうか・・・・。
あと、カエルクラフトとシェルカスタネット作って・・・・。
銀レウス狩ってシルバールーク作って後々ガンチャリに・・・・。
つか、なにげにクシャガンナー装備も弓に合いそうだなぁ・・・・。

(そして金が消えてゆく・・・・・)

逝きます!(ヲイ)オヌヌメ動画第6弾!
今日はちょっとまったりと・・・・。
マビの最中に聞いてるMHの作業用BGMを2つご紹介。
もう1個とっても気に入っていたのがあったのですが、削除されましt・・・・。
MHの曲っていい曲ばっかり・・・!クシャ戦大好きだぁ~!
↓MHの作業用BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1602820
ナルガの曲聴くと、狩りたくなるよねwwそして、狩りに行くとしばらくトラウマに(マテ
↓MHP2ndGのBGM集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3286896

上位レウスを狩りに行きました!
トラウマがさらに悪化・・・・ききょうです・・・OTZ

狩りに行ったわけですよ・・・しかも、片手剣で。
属性は氷>龍のようですが、氷・・・ハイフロストまだ出来てない・・・・。
まぁ、ここは絶一門でいっか・・・と、絶一門でGO!

・・・・・・・・。
激しく後悔。弓かなんかにすればよかったかも・・・・。

MAPは旧火山(夜)
えぇ、そうです、溶岩がいぱーいですよ?www

さて、チキンで有名、ヘタレウスです。
もぅご想像がつきますよね?
であった瞬間、レウスワールドツアーへ旅立ち。
溶岩地帯では、溶岩があるトコから溶岩があるとこへ滑空。
かと思いきや、壁際で滑空し、MAP外へ・・・・。

あの・・・・どうやって攻撃しろと?
最初の頃は、飛行ブレスの着地点に爆弾仕掛けたりしましたが、後半爆弾もなくなり、閃光で落とそうにも溶岩があるトコじゃ意味が無い・・・・。
ボーっとレウスがこっち来るのを眺める時間が1番長いんじゃない・・・・・?

かつて、PS2版のレウスに初めて挑んだ時・・・・・。
50分中20分以上空にいるであろうレウスに、キレたのは懐かしい思い出・・・・。
だったはず・・・・。はず!!!
ドスになってちょっとはマシになったと思ったけど、夜の旧火山・・・・このMAPとレウスの組み合わせはヒジョーに嫌!!!!
もぅ、行きたくないけど・・・・欲しいよね~、飛竜刀「楓」・・・・。

あぁ、ちなみに残り時間、3分49秒でしたよ?wwww
いい弓あるなら、弓でどうぞ・・・・。
もしくは溶岩エリアじゃないトコで閃光祭りで・・・・。
でないと、異常にめんどくさいです!!!

マジ レウス サイテー デス

高性能物欲センサーの前に、完全にノックアウト状態。
翼膜って出にくいの、あたしだけ?ききょうです。

前回苦戦を強いられた、ガルルガとおトト。
両方、無事にクリアしました!www

ガルルガは黒刀【参ノ型】で攻略。
若干の白ゲージありの太刀なので、まぁ背中じゃなければなんとか・・・・。
水属性の片手でいいのがあれば、そっちのほうがいいかも・・・・。
なんかないかなぁ・・・・いい片手剣。

おトトは前回言っていたように、ガンス:フルボルテージで攻略!
最大の敵は、ガード中に背後から忍び寄るランゴ☆wwww
上位の亜種2匹だけあって、時間掛かりましたが危なげなくクリア。
やはりおトトはガンスのようですね・・・。自分は・・・ですので、真似しないほうがいいかも・・・・。
しかし、フルボルテージって見た目はどぅ見ても「スパークプラグ」ですよね?
(注:スパークプラグ→自動車のエンジンに付いてる、点火するための部品)
しかし、リロード音はフルフルの咆哮だったりwwwちょっとキモイwwww

さて、キークエ終了によりナルガさんご登場!
初見は死ねる・・・・初見は死ねる・・・・と、念仏のように唱えながらの攻略に・・・・。
死ななかったけど、かなりの回復アイテムを消費・・・・。
えぇ、惜しみなく使いましたよ!!罠に、閃光に、秘薬に・・・・・。
初見だし、仕方ないですよね?ね!?
前半15分は、ナルガによるフルボッコタイムに・・・・OTZ
攻撃パターンも分からず、食らうばかり・・・・。
よく生き残れたものですね!
中盤からは、罠に閃光に、ハンターによるフルボッコタイムwwww
武器は、ガルルガに引き続き黒刀【参ノ型】でしたが、なんか弾かれるとこもあったような?
よくわかりません。とりあえず、慣れればロールで避けれるんじゃないですか・・・たぶん。
ティガとテオを足して2で割って、何か色々付け加えたようなイキモノでした。(動きは)
顔は・・・意外と可愛いwww
尻尾ビッターン攻撃後、尻尾をひっぺがそうとする、ナルガの顔www
眉間にシワよってるんですけどwww
ナルガのぬいぐるみとか、可愛いと思うなぁ・・・・。

物欲センサーなのかなんなのか、レウスとテオ(ナナ)の翼膜が全然出ません。
逆鱗も、レイアは出たけどレウスは出ず・・・・。
なんで?あれってレアなの?
テオも尻尾切ってないのに尻尾が報酬で出たけど・・・・翼膜でず。
レウスも9頭狩って、出た翼膜は2つか3つ・・・・。
( ・◇・)なんで?(・◇・ ) 
おかげでコロナも作れません・・・・。

そもそも、村下位にレウス単体討伐が無いのが悪い!
一対の巨影・・・・やっても出る素材はレイアのほうが多いんですけど・・・・・・・(;´Д`)
え?上位にレウス単体クエあるって?
・・・・・・・・・・・・・。
龍属性武器はサクラノリコーダーと絶一門だけでs・・・・。
昔は、龍殺しと言えるほど強かった気がするんだけど、絶一門。無印時代ね・・・・。
他の武器の威力、上がりすぎなんだYO!
属性値高いのは、片手だけにしておけばよかったのに・・・・。
太刀に属性値350とか・・・そら強いわな・・・・。
後半になるにつれて、片手はソロじゃ手数が・・・・。玄人向けかなぁ?
使いやすいんですけどね・・・・・。ガードできるしさ!
なんか、いい武器知ってたら誰か教えて下さぃ・・・・・。

まだまだ行きます!MHオヌヌメ動画第5弾!
MHでのみんなの「あるあるwww」を詰め込んだような動画?w
モンスターハンターでムカつくこと【ランキング】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2160557
この動画もBGMとのマッチングよしwww
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 無謀ing My Way。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
CABAL ONLINE©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ [PR]