忍者ブログ
マビノギ中心の日記。ダンジョン挑戦記録などを書きたいなぁと思いつつ・・・。 最近、モンスターハンターP2Gプレイ中・・・。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ききょう
HP:
性別:
非公開
趣味:
ネトゲ・車関係
    
LIVLY
mero mero
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上位クエ、さすがに詰まってきました。
いつも心にこんがり肉!(謎)、ききょうです。

村上位(ネコート)★7は全部クリアできたのですが、★8はそぅ簡単には・・・・。

●一匹狼に捧ぐ挽歌(vsガルルガ)
とりあえず、超固いっ!!!そしてすぐ怒るガルルガさん。
いい武器無いので鬼人斬破刀で行ったのですが、尻尾は切れたがほぼ常に怒った状態のガルルガのくちばしを狙いきれず、敢え無くタイムアップ・・・・OTZ

●翠色の津波(vsガノトトス亜種2頭)
スキルに自動マーキング&ボマーのガンナーで挑戦。
しかし、自動マキが裏目にでて、2頭が水に入るとどっちを攻撃していたかわからなく・・・・。
そしてグダグダのまま、タイムアップ・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

たまったもんじゃないです・・・・。
しかも、ガルルガはキークエ・・・・。
これやらないと、ナルガに会えません!!(会いたくないけど)

ガルルガに効くのって、水だっけ?
意外と咆哮もウザイから、耳栓スキルも欲しいトコ・・・・。
いや、片手で行けばいいのかもですが・・・・。
手数が少ないとタイムアップになりそうで怖いです。(ヘタレ)

おトトはもぅね・・・ガンスで行きます。
意外とおトトとガンスって相性いい気がする。(自分だけ?)
肉質もお腹と顔以外固めなので、砲撃が有効だと思うし・・・。
下位なら、調子がいいと砲モロコシで5分針。ダメでも10分針。
双魚竜でも20分針なので、ガンナーよりあたし的にガンスのほうが楽・・・。
フルボルテージ作ったら、おトトはリベンジです!

さて、あたしはMHP2Gからのプレイなので、お金がない!
そこで、ビンボーハンターのアイテム倹約術?を・・・・。

えぇ、基本は「農場」です。
魚も虫も鉱石も石ころだろうと拾って、たまったら売りましょう。
モンスターのフンは、森丘にランポコ乱獲にでも行って、稼いで来て下さいwww
ちなみに、農場にいるポポからも、モンスターのフンが取れることも!!
ただいるだけじゃないんですねぇ。(ぇ)

2つ目、「練金スキル」によるアオキノコ倍増
解毒草は、農場で倍増。あまり使わない毒テングダケを「練金スキル」でアオキノコに!!
薬草と調合すれば、回復薬です!
ちなみに、コゲ肉+虫の死骸で生肉に!
キッチンアイルーの失敗を還元できますよ~。

3つ目、「集会所クエストソロ
簡単なものなら、支給品全て独り占めなので持ち物は不要!
ちなみに、ドスゲネポス退治クエは、クエストが始まったら井戸からエリア6→エリア4に移動。
モンスターのフンをゲットし、ゲネ撲滅してればドスゲネ来ます。
逃げても、しばらくたてば来ますので、その間ピッケルでも使ってください。
こうすれば、支給品のクーラー4つは全て残ります。(エリア6、4はクーラー不要)
クーラーもホットも買ったことありません!!

4つ目、「密林トレハン
ソロで金冠が手ごろに狙えるのでお勧め!w
報酬金額2000、ポッケポイントは慣れれば1800~2000は普通に稼げます!
武器は何でもいいですが、クックを手早くガンスで倒せるならガンスがオススメw
邪魔な岩を砲撃で壊せるので、爆弾不要です!
ポッケポイントはトレニャーにでもつぎ込んでください!www
報酬も鋼のたまご(1000z)、秘薬、爆雷針など、結構オトクですw

さぁ、みんなもコレでビンボーから脱出だ!!!
でも、武器が4万zとかざらなので、調子こいてると、すぐにビンボーになります・・・・。

さて、オヌヌメニコ動第4弾!
このハンターの回避・・・G級!!
裸で避ける、スゴイやつ!!!
【MAD】当たらなければどうということはない!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548589
音楽とのマッチングもイイ(・∀・ )
とくとご覧あれwww
PR

上位クエがでたので、さっそくキークエに出発!
GWですね!ききょうです。

ネコートクエストこと、村上位クエスト。
最初のキークエ、ヒプノックをクリアすると他のがでるんですが・・・。

最後のキークエ、フルフル討伐に行ったんですが!?
なに?あのブレス・・・・?

いや、当たらんだろうと砥石使ってたら・・・・。
当たった・・・・。
しかもHPはMAXだったのに、即死!

聞いてないですねぇ・・・。
5方向ブレス・・・!!!
威力ありすぎだし・・・。

まぁ、プルちゃんの場合、
当たらなければどうと言うことはない!(名言
なのですが・・・。
当たると、即死ルートですね・・・。

そもそも、未だに下位装備なのが悪いのか?
素材のほとんどを、狩猟笛作成に使ってるのが悪いのか!?(←これは問題アリ)

まぁ、ザザミ一式=雷耐性-5なので、大きな原因はここですかね。

レックス一式でも作ろうかな・・・。
嫌いなんだよなぁ~、突進しまくるモンスターは・・・。
レウスとかレックスとかレウスとかレックスとk・・・・。

え?次のキークエ?
ノモブロス通常&亜種討伐・・・・。
オワッタナ━━━━(゚ー゚lll)━━━━!!

集会所の☆5緊急:雪山ティガ
結局ソロで攻略しました、ききょうです。

村の方は、下位が一段落したので、HRを上げる為に集会所へGO!
結局、下位で一番大変なキークエは「4本の角」でした~。
まぁ、その話は追々・・・するかも。

大嫌いなギザミのキークエは猛者に手伝ってもらい、後はテキトーにクリアして、緊急発生。

Kai導入したのに、なかなか時間の折り合いもなく、手伝ってもらう機会がなかったので、こうなったらソロで行くしか!!!

で、行った・・・・逝ってはないですよ!?

雪山MAPが、実は大嫌いなききょう・・・。
ハマるんです・・・特に、ティガの突進は・・・・。
ガード不能武器で突進食らって、壁(もしくは崖)に追い詰められると、起きたそばからまた突進・・・。
もしくは、ティガのウィンドミル(回転攻撃)が飛んでくる・・・・。

それにしても、ティガのウィンドミルの範囲は、異常!
尻尾切っても、非常に広いし+風圧範囲があるので厄介ですよねぇ・・・・。
怒ったときの攻撃力は、上位の眠鳥ことヒプノックの蹴り並・・・。

ネコのキッチンスキル「弱いのこい!」発動で、尻尾切るまでは5分くらい?
1回キレたら、そこから弱るまでがちょっと長丁場。

怒ったときは、突進も速いし攻撃力も高いので、とりあえず逃げる・・・。
で、逃げつつ、突進避けて、ティガの振り向きに合わせて閃光玉をポイっとな。
だいたい、2個くらい投げて突進避けてれば、お怒りモード終了なので、また適当にイジメる。
で、怒ったらまた、閃光玉・・・・。
足引きずったら、巣は狭くて戦いにくいので捕獲で・・・。

ザザミ一式、上鎧玉で強化。武器は鬼斬破で35分くらいでクリア。
キッチンスキルは、「ネコの弱いのこい!」でした~。
食事効果と、装備のスキルのおかげで、防御はそこそこですが・・・。
それでも結構痛かった・・・w
雷属性片手だとガードできるのはいいけど、威力がアレなので時間が掛かると・・・。
そもそも、雷属性の片手持ってないんだった・・・・。

オヌヌメモンハンニコ動!第3弾!!
ガンダムとモンハンが好きな人は、必見!
名言「僕は・・ナナァを殺してしまった・・・・」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1077110
序盤のアホ弾幕はNG設定でどうぞ。

すでにモンハンに乗っ取られぎみの日記です。
モンスを妙なあだ名で呼んでる、ききょうです。

多分、モンスの呼び名って人それぞれだと思うんですよね~。
あたしの場合・・・。
・フルフル→プルプル・・・(なんか皮がプルプルしてそうだし)
・ガノトトス→おトト・・・(お魚さんですから。そのわりに陸上では最強クラスに強いと思う)
・リオレウス→チキン・・・(空に飛んだらなかなか降りてこないです)
・リオレイア→レイア姫もしくは横綱・・・(夫より遥かに勇猛果敢)
・ドドブランゴ→猿・・・(そのまんま)

さて、そんなわけ(?)で、村下位☆3のクエをコンプリートするために
おトト、ことガノトトスさんを狩りに行ったのですが・・・。
1回狩ったら、場所変えて新たにおトトクエ出現・・・・・・・・。

あぁ、ちなみに、装備は猿の時と同じ、春夜鯉シリーズ。
武器はソニックボウⅠ(雷)です。
面白みもへっやくれもないので、まぁ、攻略日記は書きませんwww

2回連続で弓を使っていけるほど、蓄えがないので・・・・w
しかたなし、火山にバサルさんを狩りに・・・・。
行ったんですが・・・・w

装備はザザミ一式に斬破刀(雷)
この太刀が失敗だった・・・・OTL
どこを攻撃しても弾かれる弾かれる・・・・・・。
3死かなぁ~?とか思った・・・・。
太刀で行く人、攻撃するならダメージもらうつもりでどうぞ・・・・w
切れ味緑の太刀は、激しくお勧めしません!!www

で?どうなったかというとですね。
怪力の実、忍耐の実食べて、ひたすら殴る!!
白っぽい爆発する岩は、しこたま突進させる!!!
倒せます。倒せますとも!!
罠にはめて、大樽爆弾もやったなぁ・・・。
ありとあらゆる手を使った気がしますね・・・。

バサルに最初に挑むには、何がいいのかな?
笛で自分強化するのがベスト?
もしくはボウガンか・・・。
徹甲榴弾撃てるし、擬態も弾丸打ち込んでやればいいし・・・・。

ガンナーはお金が掛かるので全然なんですよねぇ・・・。
まぁ、とりあえず倒せたからおkってことで。

さて、ここで再びニコニコモンハン動画特集第2弾!(ぇー)
コレを見たら、絶対ガンスが使いたくなるはず!
2人はプリキュアXファイア(クロスファイア)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2174867

これから増えるであろう、モンハン日記のために
カテゴリー追加しておき増した。
こんばんわ、ききょうです。

さて、星3の村クエのキークエストをこなし、
デッドリータバルジンなしで進めてきました・・・・。
ようは、 早く火山に行きたかったんです!
鉱石があぁ・・・・・ドラグライトとかでないんだもん!

そんなわけで、緊急クエスト
大嫌いな猿系:ドドブランゴ退治に、レッツ、狩り狩り~!

クリアできない人、いないと思うけど
参考までに、装備と戦い方を・・・。

武器
  :鳥幣弓Ⅱ
防具
  :マカルパフード(レベル6)
  :マカルパエカイユ(レベル4)
  :マカルパヴァント(レベル4)
  :マカルパナジュワ(レベル4)   
  :マカルパパルミュ(レベル4)
発動スキル
  :調合成功率+25%
  :錬金術
  :釣り名人(ぇー)
  :状態異常攻撃強化
攻撃力:144 
防御:127
持ち物
  :回復薬、回復薬G
  :強走薬(Gでも可)
  :こんがり肉
  :ホットドリンク
  :忍耐の実
  :強撃ビン
  :毒ビン
  :麻痺ビン
  :空きビン
  :ニトロダケ

肉食って、強走飲んで、忍耐の実食ってスタート!
あとは、猿の周りをタメながら走って、攻撃を空振りさせたら撃つ!撃つ!!撃つ!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・。
だけです・・・・・・・・。
忍耐の実食べれば、それほどダメージも痛くないです。(怒ってなければ)
むしろ、小猿のダメージ軽減って考えです。
素で食らいまくると、意外と痛い・・・。

ちなみに、回復は応急薬だけで足ります。
あたしでもね・・・。
もっとうまくやれば、ノーダメージの人も多いのではないか?
いや、ほら。周りの小猿がウザいんですよねw
マップ移動は、調合で強撃ビン作りながら行けば、毒ビンとかもほぼ要らなかったですね。

弓は火属性なので、プルプル退治にもどうぞ。     
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 無謀ing My Way。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
CABAL ONLINE©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ [PR]