忍者ブログ
マビノギ中心の日記。ダンジョン挑戦記録などを書きたいなぁと思いつつ・・・。 最近、モンスターハンターP2Gプレイ中・・・。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ききょう
HP:
性別:
非公開
趣味:
ネトゲ・車関係
    
LIVLY
mero mero
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと間が開きましたが、前回の続き。
今日も見に来てくれてアリガトウ!ききょうです。

前回は3階までだったので、当然4階からです。

逝ってみよぅ!!(マテ

□4階
出る敵は、ストーンゾンビ
ミルのランクが低い人は、ひたすらクローキングトラップで出ないように祈りましょう・・・・。
3種のパッシブディフェンスを持ち、且つ1:1なし!
有効な攻撃手段はウィンドミル。
ただし、クローキング解除の瞬間はスマッシュ可能。
足が遅いので慌てずに距離に気をつけつつ、ミルで追撃しましょう。
索敵が広く、通常攻撃は3+1の4打・・・・。反応も早いです。
捕まったら、HP低ければ死亡です。
「!!」が出て無いからと言って、安易にゾンビの目の前を走り抜けたりしないようにしましょう。
ただ、この階の救いは、四隅トラップの部屋が多い事です。
3グループの敵が出現し、徐々に1グループずつ消えます。
真ん中の2グループは消えます。最後に残るのは、部屋の四隅に出現したグループ。

685c04b6.JPG

 
※消える前




    
        

fb563f91jpeg※消えた後            

ソロの場合、最後の1グループが残るまで死んだフリでOK。
やっちまえる!!と思ったら、やっちゃいましょう(ぇー


□5階
ラスト階。この階の敵はストーンインプ
1番死亡率が高いのは、この階です。
広範囲索敵、1:1なし。攻撃力も高く、ミル持ち・・・・。
嫌味ですね・・・えぇ、嫌味ですよ。

2abf40bajpeg

とにかく、多タゲを貰わないこと!これに限ります。
対処はIBCでおk。
3グループが、徐々にクローキング解除になる時が要注意。
1グループにつき、インプ2体。
運が悪ければ、2グループのインプ+1グループのゴブが出ます・・・・。
1グループ目のインプを2グループ目が解除される前に倒せなければ
4体のインプがウロチョロするハメに・・・・OTZ
火力のあるペットを、自律型AIにして、2体同時に相手をしましょう。
吹っ飛ばす方向によっては、ミルが来るので、注意を・・・・。
ちなみに、インプが(他の敵もだけど)スキル使用音があっても光らない時がミルです。
IBで即解除でIBCのパターンに持っていくのが最善か・・・・。
インプ、ミルの威力ありすぎ・・・・・・・・・。


□ボス
さぁ、やっとボスだ!
みんな、ナオは残ってるかな?(ぇー
ボスはストーンホース6+ストーンホースキーパー1です。
真ん中の群れてるトコに突っ込んでみましょう。
多タゲで逝けます!!!(マテコラ
この間気づいたんですが、ストーンホースはミル持ちです・・・・。
インプと同じく、光らない時にスキル音が出たらミルです。
こいつらは1匹ずつ釣りましょう。
IBをキャストし、端っこをウロウロしながら観察。
群れから離れたストーンホースにちょこっと近づいて「!!」を誘い、
釣れたら隅っこでIBCでおk。

912df898jpeg

間違っても、近づきすぎて多タゲを貰わないように。
馬を全部やっつけたら、黒い犬みたいなのをやりましょうw
これの対処はFBC。
フェイントを多用してくるので、あせらずカウンターで待ちましょう。
ストンプとかないので、ゴレなんかより遥かに相手にしやすい・・・。

ac81a8c5jpeg



はい!無事に倒せましたか?
あたしは倒せました!(聞いてない)
報酬を頂いて、撤収!
報酬の大当たりは、正宗だか村正だか・・・・刀です。
あたりは、リュートの純情?本は3種類出るけど、これ以外は高値で売れない気が・・・。
エンチャ鎌は必ずでます。運がよければ鎌と本や刀が出る!
鎌と本は出たことあるけど、刀は出ない。
出たら売るけどね!出たら、報告します・・・出たら・・・ね(自嘲)

あ、最初に書いとくべきでしたが、カルー来る前に、探険クエ受けとくと尚OKw
お勧め?ポットスパイダー10退治、マスクゴブリン10退治、鎧を着たマスクゴブリン10退治かな・・・。
犬は、今回のようなことがあるので・・・あまりお勧めしません。
出たパーツはいくも良し!探険経験値にするもよし!
あたしは、最近後者ですね。
ゾンビの髪飾りは害狙いで取っておいてありますけどね~。
気が付けば、探険18くらいにはなります!(多分!てか、なった!!)

次回は、ストーンゾンビことゾンビーナのパーツDでもお届けしようかな・・・。
ストーンゾンビって♀ですよね~?
だって、座り方が・・・ね?wwww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょと新発見
とれまり
Σ(-ω-) ストーンインプって多タゲだったんですね(恥
クローキングトラップで敵に回復されるとビキビキきますよねw
カルー攻略楽しく読ませて頂いてます^^ノ

PS:おかげさまで画像の切り方は覚えました。ちょ~感謝><
2008/03/27(Thu)16:37:34 編集
無火力ゆえの敵観察
ききょう
最初の1匹を瞬殺すると、意外と気が付かない?w
無火力ゆえ、未熟ゆえに見えるものもあるようですね・・・・。

Re:PS 画像編集おめで~すwこんなことでよければ、いっぱい聞いちゃってくださいw
2008/03/28(Fri) 13:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]

Copyright c 無謀ing My Way。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
CABAL ONLINE©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ [PR]