忍者ブログ
マビノギ中心の日記。ダンジョン挑戦記録などを書きたいなぁと思いつつ・・・。 最近、モンスターハンターP2Gプレイ中・・・。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ききょう
HP:
性別:
非公開
趣味:
ネトゲ・車関係
    
LIVLY
mero mero
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


探険はめんどくさいから好きじゃない、ききょうです。

転生後はエンチャの関係で、探険15まで一気に上げますが
それ以降は、なかなかやる気にならない・・・。
すぐに飽きるし・・・・。

じゃぁ、どうやってあげるのか?

うん、ダンジョン行きましょう!
ってことで、イリアのダンジョンに行きます。
ボス倒せば、探険経験値も入ります。
カルー一般にいたっては、怪しいタイトルの敵からパーツゲット!
コレをひたすら、探険経験値に交換すれば、おkw

では、カルー一般行ってみたいと思います!

構造は全5層。
全層共通して出るモンスは、マスクゴブリン3種(ノーマル、アーマー、アーチャー)とミミックです。

□1階
1階の敵はポットスパイダーです。
HPも攻撃力もないので、火力があるなら余裕。
怪しいタイトル持ちは若干、索敵も広く、先攻性も高いので、怖いのなら部屋の隅で・・・。
IBCよりもアタックディフェンスのほうが早いです。
他のクモ同様、光ったらディフェンスなのでスマッシュ叩き込みましょう

f721475fjpeg

四隅スイッチの場合、ゴブリン系がでたら、真ん中ミルで牽制し
ミルフィニッシュが続行してるうちに、スマッシュで倒してしまいましょう。
ちなみに、ミル1なので非常に楽です。

7d759df1jpeg


□2階
出る敵は、ストーンハウンド
火力がないと、ここで詰まる可能性大・・・orz
イリアのD特有のクローキングトラップ。コレが厄介。
敵が半透明になり、攻撃不可となり、さらにHP回復・・・。
負傷は回復しないので弓は効果的ですが、近接だと火力不足で延々とハマる可能性が・・・。
火力がない場合は、ペットと連携で切り抜けましょう。
画像は・・・・・・・・・・。
今回、怪しいタイトル&クローキングが出なかった為なし・・・w


□3階
出る敵は、ストーンバイソン
1:1属性はないので注意。
まぁ、索敵狭いので、部屋の隅でIBCでおkw
怪しい系はちょっとメンドイ・・・。
そんな時はペットと連携してます。

cc395891jpeg

IBCをスマッシュで支援してくれるタイプのAI。
ペッカではホローナイトに、アルビ上級などでも使える近接支援型。
コレで追加ダメージを与えつつ倒せば、多少早いです。
まぁ、普通にIBCでもおkですけどね・・・。
火力無いんです・・・ないんですよ!

さて、長くなったので、4階以降は次回で!
果たしてボスまで行けるのか!?
そして、クリアできるのか!?(ぇー
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かるー♪
とれまり
おぉ、これは参考になりますね~カルーってあんまり行かないんですけど、報酬も悪くないし、探検経験値も稼げてけっこうおいしいダンジョンかも(-ω-)

ペットの連携とか今度教わりたいです(あと、画像の切り方もw
2008/03/24(Mon)18:55:30 編集
ようこそw
ききょう
参考になってるかな?w
火力がない場合でFH、ARとかないと、どうしてもこうゆう戦い方になっちゃうw
火力が・・・火力があれば!!!(だったら、戦闘スキル取れYO!)
ペットAIはご所望とあれば、使ってるのお教えしますねw
AI掲示板のですけどww
ここでリンク貼ったりするわけには行かないので、マビ内で!www
(画像の切り方とか、編集とか、ブログのパーツとか一緒に考えましょう!
2008/03/26(Wed) 19:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

Copyright c 無謀ing My Way。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
CABAL ONLINE©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
忍者ブログ [PR]